JP
/
EN
【日帰り/11:30-14:00】ume,sauna&BBQ
ume,yamazoe
|
奈良県

※ 現在、ご予約が非常に多くなっております。
半年先まで、ご予約がすべて埋まっている場合がございますが、システムエラーなどではございません。まれにキャンセルが出る場合があります。
ぜひこまめにサイトをご確認くださいませ。
(キャンセル待ちは行っておりません。ご了承ください。)

(毎月1日の13-16時ごろに、半年後のご予約を開始致します。)


プライベートサウナ “ume,sauna“で整い、
地の野菜でBBQができるプランです。

”ume,sauna”でカラダをととのえ、
この土地で収穫された野菜や
その時々の“季節のモノ“”自然の恵み“
素材の味を活かした調理法でいただく、
カラダ環境を整えるプラン。

※11時半ー14時の間、サウナ2時間半貸切利用とBBQができるプランです。

※こちらのご料金の中に、サウナ・人数分の野菜やお肉、
 BBQセットの貸出しがついております
※お飲み物は、ご料金の中に入っておりません。
 アルコール類のお持ち込みはご遠慮くださいませ。
※ご利用は2名様より承っております(上限8名様)



ume,sauna
空に浮かぶような宿の「瞑想・和サウナ」「雲海外気浴」
竹林に囲まれた自然と一体になれるサウナ小屋、その名も「ume, sauna」。
ホテル名でもある「ume,」は“うまれ、めざめる”という意。
サウナ自体も同じ想いを感じてもらえるよう
「木から宿った生命(火)で、めざめる」をコンセプトに設計された。
火入れには、山添村で利用が減ってしまっている杉などの薪を活用。
室内に心地いい和の香りを充満させる。
瞑想に近い感覚を体験できるよう、室内にはあえて目線の高さに窓を設けていない。
少し暗いサウナ室の中で、ぐっと自分の内側へ入り込む感覚を。
ロウリュに使用するのは、山添村の名産「大和茶」。
アツアツのサウナ室から出たあとは、山添村の景色(タイミング次第では雲海も!)を眺めながらの水風呂、外気浴。
想像しただけでトトノウ……。
浴槽に注がれる湯の音や人が出入りする音、話し声。
いつもなら自然と耳に入ってくるノイズが一切なく
近くを流れる小川のせせらぎ、風が抜け木の葉がこすれる音
山から聞こえる鳥たちのささやき。
人工物から離れた穏やかな時間を過ごしていただけるサウナです 。


ume,yamazoe
施設詳細
施設設備・サービス
飲食施設・設備
施設内のカフェ
施設内のバー
バーベキュー設備
プール・温泉
サウナ
交通・シャトル
駐車場
共用エリア
WiFi
共用ラウンジ
共用トイレ
湯沸かしポット
お部屋の設備・アメニティ
アメニティ
歯ブラシ
ひげ剃り
スリッパ
基礎化粧品
化粧水
乳液
パジャマ
設備
WiFi
冷蔵庫
オーディオ機器
エアコン
加湿機
ドライヤー
湯沸かしポット
ウォシュレット
バスルーム
専用バスルーム
シャワー
バスタブ
ハンドタオル
バスタオル
シャンプー
リンス
ボディーソープ
石鹸
トイレ
全室禁煙
ホテルは全てのお部屋、館内全てご遠慮いただいております。
ペット同伴禁止
ペットの同伴はご遠慮いただいております。
食事リクエスト
宗教上の問題やアレルギーにも対応していますのでご予約時事前にお知らせください。
送迎について
送迎が必要なお客様は、ご予約時にお時間等ご連絡ください。
ご宿泊日の2週間前までに送迎の予約がない場合は、お受けすることが出来かねますのでご了承ください。
ご予約の先着順:1日4名様まで

近鉄名張駅西口ローソン前に、14時30分にお迎えにあがります。
※14時30分に間に合わないお客様は、恐れ入りますがタクシーでお越しくださいませ。
この施設の他のプラン
アウトドアサウナ付/自然派和食(1泊2食)プラン
ume,yamazoeとはume,は、奈良県山添村の東端、旧波多野村の村長さんより受け継いだ、築120年のお家を改装してできた3室だけの特別な空間です。東向きに立ったお家は、毎日輝かしい朝の光を受け陽が昇るとともに裏山からの鳥たちの声で目が覚める、そんな場所に立っています。ume,では、もう一度なにかを取り戻す時間を過ごしていただければと思っています。からだを通り抜ける風のにおいさらさらと揺らめく
【1泊2食サウナ付】少しの間、お子様と遊んでいますプラン
ume,は、年齢によるご宿泊制限を設けておりません。0歳からどんな方でも、その時々のシーンで毎日を彩る旅や余暇の時間を過ごしてほしいと願い、みなさまをお迎えしております。そんな中で、多くのお子さま連れのお客様から「子連れで行けるおしゃれな宿が本当にない」「子どもとも楽しみたいけど、大人も楽しみたい」「旅行に行ってもまわりに気を遣うと思うと、気が重い」というお声を伺いました。(私も2歳になる息子がい
【日帰り】ume,sauna&BBQ
プライベートサウナ “ume,sauna“で整い、地の野菜でBBQができるプランです。”ume,sauna”でカラダをととのえ、この土地で収穫された野菜やその時々の“季節のモノ“”自然の恵み“素材の味を活かした調理法でいただく、カラダ環境を整えるプラン。※11時半~14時もしくは14時半~17時までサウナ2時間半貸切利用とBBQができるプランです。※こちらのご料金の中に、サウナ・
【第4日曜】障がいや病気で特別な対応が必要なお客様向けプラン
【第4日曜日限定】障がいや病気で特別な対応が必要なお客様向けプラン<ご対象者>・障がいや病気が心配で、旅行に行きづらい方、またはそのご家族や大切な方・食事や移動に関して何らかのケアが必要な方、またはそのご家族や大切な方・障がいや病気があることで、周りの目が気になってしまう方<プラン概要>特別な対応が必要な、障がいや病気がある方がいるグループ専用の宿泊プランです。ume,yamazoeでは1日最大3