五感を取り戻す貸別荘
2020 年8 月、淡路島の東の海沿いに古民家をリノベーションして新たな居場所をつくりました。
刻々と深刻化する社会情勢の中で、私たちの生活の質や習慣も少しずつ変化してきています。
本当に欲しいものは何か、本当にみたいものは何か。
大阪の都心から1 時間圏内の範囲、そこは都心では感じることのできない豊かな自然に溢れていました。
目の前に広がる風景、朝日の輝き、海からの心地よい風、鳥たちのさえずり、大地のミネラルから生い立つ草木など。
自分たちが、都市の中につくろうとしていたものがこんなにも溢れている。
そして、そこへ自然に敬意をはらった美しいデザインを落とし込んでいくことができないだろうかと。
一過性の思いつきや何かの模倣ではなく、本質をしっかり見つめながら、、、。
水、光、風 それらが心地よく、素晴らしい場所に自らの拠点を置く事で、想像するものも自然と変化していくと確信しています。
だからこそ都会での偽りの自然ではなく、本物に触れられる場所をつくりました。
そこには特別なものはなにも必要ありません。
ただ美しい自然とそれを一番心地よく体感できる空間。
ISLAND LIVINGで都会の喧騒から離れ特別な時間を体験してみませんか。