福岡の古都感溢れる祇園の街にある、グランドベース祇園。
博多や中洲へのアクセスが良い場所でありながら、周辺にはお寺や大仏、記念碑が残る昔ながらの街でもあります。
そんな祇園でおすすめしたいグルメスポットは、「ポーたま 櫛田表参道店」。
その名の通り、櫛田神社の表参道に付近にあり、グランドベース祇園からは徒歩6分の距離です。
沖縄のソウルフード「ポークたまごおにぎり」の専門店で沖縄、福岡、ハワイにのみ店舗があります。
おにぎりの中に、スパムとたまごをメインにおかずが入っていて、おにぎりといえど大満足の食事になります。まさに"できたて、片手のごちそう"です。
おすすめは人気の「明太マヨ」と福岡限定で食べられる「梅しそ」。
朝7時から営業されているので、テイクアウトしてホテルでゆっくり朝食にぴったりです。
当ホテルはグランドベースシリーズ初の一棟貸しホテルでございます。福岡の古都が溢れている祇園に馴染んで、外観は瓦屋根を用いています。
室内のテレビではNetflix等の動画サービスが利用可能。大人数での映画鑑賞会にぴったりな環境です。
ホテルは2階建の2ベッドルームなので、同じ空間の中でプライベートな空間も確保することができます。
出先において必要となる宿泊先。
ゆっくりする場所であるはずが、「家じゃないからしょうがない」と諦めてしまうことがある。
疲れてしまうなんてもったいない。
帰ってきた後に友達と同じ部屋でもう1時間だけゆっくりしたり。朝の準備を少しだけ優雅に過ごしたり。
グランドベースは「自宅に帰ってきたように安心できる場所」を提供しています。
普段の変わらない生活を出先でも当たり前に、だけどその地域特有のコトも知れる新たな発見がここにはあります。
そんなさりげなく安心できる場所を我々は創っていきます。
グランドベースは、
西日本エリアを中心に全国50箇所に宿泊施設を展開しており、4階以上のホテルから1棟建てまで様々な種類のホテルを準備しております。
グランドベース博多シティ
https://grand-base.jp/hotel/gb-hakatacity/
グランドベース住吉
https://grand-base.jp/hotel/gb-sumiyoshi/
グランドベース門司 和
https://grand-base.jp/hotel/gb-mojinagomi/