JP
/
EN
京町家雅 釜座邸 かみ座庵
京都府・京都市中京区
しばし京都人になる 町家ステイで、京の暮らしが身近になる 伝統とモダンが融合する京町家 雅。 町家の暮らしを通して、京都を感じる。 ”暮らすように旅する” そんな新しいスタイルの旅へと導きます。


しばし京都人になる。

伝統とモダンが融合する京町家 雅。 町家の暮らしを通して、京都を感じる。 ホテルでも旅館でもゲストハウスでもない新しいカタチ 伝統的な京町家(町屋)は”暮らすように旅する” そんな新しいスタイルの旅へと導きます。


私たちは約8年前に京町家の宿泊施設をオープンさせました。

現在は東山区に4軒と中京区に3軒あります。

私たちは、たくさんの人たちに京町家の歴史に触れながら、京都旅行をもっと京都らしく滞在して頂きたいと考え、築100年以上になる町家を改装しています。それぞれ異なった雰囲気の京町家になっています。ぜひお気に入りの町家をお探してみてください。

【中京区】一棟の町家を1階と2階に分け、しも座庵、かみ座庵と2つの町家をお楽しみいただけます。それぞれ玄関は別ですので、他のゲストとの共有部分はございません。
しも座庵とかみ座庵一棟貸しも可能ですので、ご家族やグループでのご利用におすすめです。お気軽にご相談ください!


釜座邸 かみ座庵


最大5名様までご利用可能です。リビング、ベッドルーム、和寝室の3部屋に浴室とトイレがございます。平屋づくりのお部屋です。

洗濯乾燥機も完備しておりますので、中長期滞在にもおすすめ。
長期のご滞在でも快適にお過ごし頂けます。



どこか懐かしい雰囲気を感じられるかみ座庵
ほっと一息つけるような空間です。
桜の木材を基調とし、井草の香りを感じられる和室。
観光で歩き回って疲れた夜をゆっくりと過ごして癒しの時間にしてください。


それぞれ違った町家7軒ありますので、お好きな町家を選んでいただきご宿泊ください。エリアも東山区と中京区で分かれておりますので、目的に合わせてご予約いただけます。

京町家で京都ならではのひとときをお楽しみください。

スタッフ一同お待ちしております。


【他施設】
★東山区★
◎梅林庵
https://www.chillnn.com/1729ce03a2035f
◎松風庵
https://www.chillnn.com/1766adbd471ec
◎紅葉庵
https://www.chillnn.com/17674ab47751aa
◎清水別邸
https://www.chillnn.com/176835abd9a29f

★中京区★
◎しも庵庵
https://www.chillnn.com/17669dadaae36b
◎宮木邸
https://www.chillnn.com/1766a6b9a802e5

京町家雅 釜座邸 かみ座庵
施設詳細
お部屋の設備・アメニティ
アメニティ
歯ブラシ
くし
ひげ剃り
綿棒
スリッパ
設備
WiFi
冷蔵庫
テレビ
エアコン
アイロン
ドライヤー
専用キッチン
調理用具
電子レンジ
湯沸かしポット
食器類
ウォシュレット
専用洗濯機
バスルーム
専用バスルーム
シャワー
バスタブ
ハンドタオル
バスタオル
シャンプー
リンス
ボディーソープ
トイレ
施設は禁煙ですか?
木造家屋のため全室禁煙となっております。施設内の中庭、周辺区域でも喫煙いただけませんので予めご承知おきください。
子供料金は?
5歳未満のお子様は大人の方と添い寝の場合無料となります。5歳以上及び、5歳未満のお子様でお布団のご用意が必要な場合は大人と同額の料金がかかります。大人として入力してください。
チェックインの方法は?
弊社は京都市中京区にオフィスを構え、町家の物件は東山区と中京区の2か所のエリアに分かれています。そのため町家にはスタッフは常駐しておりません。上記『ご宿泊に当たっての質問』欄でご選択いただいたチェックイン時間に合わせて、町家にてスタッフがお待ちしております。なお、チェックイン時間を変更される場合は必ずご連絡ください。チェックインは20時までにお願い致します。
町家滞在のルールは?
大声で騒ぐ等、近隣の住民に迷惑の掛かる行為は一切禁止しております。
ペット同伴でのご利用は出来ません。
またご宿泊者以外の方の客室利用は固くお断りいたしております。
町家にないアメニティーは?
パジャマのご用意はございません。ご持参ください。
町家の収容人数は?
5名様までとなっております。5歳未満のお子様は添い寝2名まで可能です。