JP
/
EN
C&C
岡山県・岡山市北区
岡山からはじまる新たな営みと創作活動。

岡山からはじまる新たな営みと創作活動。

A small hotel embracing craftsmanship and creative minds.


C&Cは、法律事務所だった後楽園通り沿いの古いビルをリノベーションして生まれました。


築94年の木造3階建、空襲を焼け逃れた出石町の街を長い間見てきたビルでした。

C&Cはあたかも前からここにあったかのような、どこか懐かしく新しい空間として2025年春に誕生しました。



C&Cのある岡山県岡山市北区出石町。

ここは古くから中国山地と瀬戸内海への交通の要所となっていた、旭川が流れ、江戸時代には高瀬舟が往来していました。

 

C&Cはそんな旭川沿いにある4室のゲストルームとクリエイターが住まうレジデンスを有するおよそ100年の歴史がある建物を利活用した文化複合施設です。


C&Cには日替わり週替わりで様々なクリエイターが出入りしています。イラストレーターが企画室で創作活動をしていたり、アーティストがラウンジを使って個展を開いたり、シェフがポップアップレストランをオープンしたり。訪れる日によって顔が変わる新しい形の宿泊施設です。



アーティストやシェフが長期滞在する1階の「企画室」では、創作活動や個展、ポップアップイベントなどを行い、後楽園へ行き交う観光客や地域住民の方々と時間やインスピレーションを共有し、新しいコミュニケーションが生まれる空間を目指しています。

クリエイターたちがいつも楽しんでいるような時間を、ゲストにも体感していただけます。本やレコードは訪れるクリエイターによって少しずつ増えていくため、泊まるたびに新たな発見があるはずです。

C&Cは岡山観光のメインエリアである後楽園や岡山城、岡山県立美術館やオリエント美術館、公共建築群のある表町周辺まで徒歩圏内。まち歩きがしやすい立地でありながら、閑静な住宅街に位置しています。

アートや美しい公共建築に溢れた岡山のまちと合わせて「C&C」を楽しんでいただくことで、岡山が纏う空気と文化に想像力を刺激され、訪れる人々のインスピレーションがわくような場づくりを目指します。


C&C
施設詳細
お部屋の設備・アメニティ
アメニティ
スリッパ
パジャマ
設備
冷蔵庫
ドライヤー
湯沸かしポット
バルコニー
金庫
バスルーム
ハンドタオル
バスタオル
シャンプー
リンス
ボディーソープ
石鹸